メガネメガネ

  • 2018年5月22日

IMG_3705.jpg
ここ数年夕方になると細かい文字が見えにくくなっておりまして

老眼やとばっかり思い込んで100円ショップで買い求めた1.0のメガネを使っていたのですが

昨日そのメガネを使っても文字がぼやけるのでイラ~~~としましてね

もうあかん!ちゃんと計ってもらってメガネこしらえる!ってJINSへ

お客さん誰もいてなくってすぐ検査してもらったらなんと乱視

度数も1.0もいりません 0.5ぐらいで十分ですよと

今このブログもメガネかけながら打ってるんですけど見える見える^^;

遠近両用ではないので5400円 こんなんやったらもっと早く作っておけばよかったと思う今日です

でもね なんかね 乱視って言われてね

今まで大きな病気もせずここまで来れてるんで怪我して初めて巻いた包帯みたいに

ちょっとだけ嬉しい^^