今週の活け花

  • 2019年11月14日

お花の差し入れいつもありがとうございます
IMG_6969.jpg

今日は歯医者の後で商工会議所主催の事業継承育成セミナーに参加してきます

えっ?この前継いだばっかりやん!って思われるでしょ?

今私52才 もし65才でリタイヤするとしたら継承していくには60才の時

あと8年後には準備をスタートしないと間に合わないと感じてるんです

継承に伴う会社や社長が負っていく金額的負担も少なくありません

私が65才になった時55才の社員や34才の社員に 会社辞めるから働くところ探してくださいって私は言えない

少なくとも利益が出て社員の生活が成り立つ環境を会社が提供できる

当たり前のようですけど結構難しいと感じています

全体的に会社にも社員にも負担をかけないで事業を継承存続していくには?

それをちょっとづつ考えて行こうとしています

雨のせいか温い大阪
今日もヨロシク