ELVの中で

  • 2015年8月5日

昨日のエレベーターでの会話

乗り合わせたのは90才を超えようかというお年寄り男性

幼稚園児ぐらいを連れた母親 私の4人

おじいちゃん 「この子は大きな綺麗な目をしているねぇ」

母子 「うふふ」(嬉しそうに)

俺 心のつぶやき (うん もっと褒めたって)

おじいちゃん 「その綺麗なお目目が年取ってくるとだんだんにごってくるねんで~」(ちょっと怖い童話を読む感じで)

母子 「・・・」

おじいちゃん 「おじいちゃんの目をよく見てみ~」(同上)

母子 「・・・」

俺 心のつぶやき (なんでそっち行ってしまうねん!)

私今まで頑張ってこられたお年寄りと将来を担う子供は日本の宝物だと思っています

宝物が宝物を怖がらせてどうすんねん

おじいちゃんこれからもよろしゅーに

あんまり暑いんで写真だけでも涼しくと思いましてね
DSC_0013.jpg