おばあちゃんを思い出す

  • 2016年4月20日

野田阪神の現場の近くには大きな商店街があるんです

駐車場から現場に歩いていく途中に通るんですが本当に懐かしい感じがします

近鉄八尾駅がまだ地上にあったころおばあちゃんに月一回のお逮夜へよく連れて行ってもらいました

商店街の中を通ってお寺さんの門前にいろんな物が売ってあるんです

ひよこも売ってて「こうてこうて」ってよくねだりました

その後商店街を戻ってきてお待ちかね一茶でお好み焼き  嬉しかったなぁ

そんな思い出が一瞬で出てくるような場所なんです
IMG_20160419_163158.jpg

ちょっと裏通りに入れば飲み屋さんがいっぱい

現場終わりの夕方ならまっすぐ帰る自信がありません
IMG_20160419_163221.jpg