とりあえずよかった

  • 2017年2月14日

通知
娘との会話

俺 「おまえどこか行きたい高校あるん?」

娘 「うん あるよ」(力強い感じで)

俺 「へー あるんや どこ行きたいの?」(目標があってちょっと嬉しい)

娘 「公立」(きっぱり)

俺 「コーリツ?」(意味わからん)

俺 「なんでコーリツなん?」(○○高校とかあるやろ)

娘 「週休二日やもん 土曜日まで学校行きたくない」(これまたきっぱり)

俺 「あのな これから大人になって結婚して子供できたらお母さんになるねん
   24時間 365日休みなんか無いねんで
   そんなん言うててええのん!?あかんのん違うん!」(マジか)

娘 「その時考える」(さら~り そして自分の部屋へ)

俺 「・・・・・」

まぁ憧れのコーリツ頑張ってくださいね